UA-140802467-1

AAA Primera Lucha in Japan ①

Pocket

皆様、今回は(も!?)旅行日記ではありません。すみません。
今回は昨年10月に行われたメキシコのプロレス団体”AAA”が日本に来たのでそちらの観戦記的なものになります。AAAといっても日本の歌手のグループではありません。スペイン語だとトリプレアになります。
10月9日(月・祝)と10日(火)の2日間行われて両日観に行けることができました。今回は1日目の9日の模様を綴っていきたいと思います。あまり多く行けてはないですが好きなんですよね、プロレス。

とその前に前々日の7日に後楽園ホールで記者会見的なのが開かれると耳にしたので伺うことにしました。無料だったのとその日は予定が合ったので選手を近くで見れるかなと思い向かいました。時間より早く着きましたが入口に案内がなかったのでとりあえず会見が行われる5Fに行ってみると結構な数の人が既に並んでいたので慌てて並びました。定刻より少し遅れて入場できました。椅子がいくつかあって座ってよかったので立ちっぱなしで疲れていたから座らせてもらいました(笑)
IMG_7538外国人の選手は大体来ていました。殺気だったような雰囲気はなかったです。マスクしている選手が多くて、登場するときや退場時気さくに握手や写真にも結構応じていたので驚きました。

実はsmee、2016年にAAAが来た時も観に行ったんですよね。その時の後悔というかやり残したといえばメインイベンターで来日した PSYCHO CLOWN(サイコ・クラウン)選手とPagano(パガーノ)選手とサインなり写真を撮るというミッションが(笑)

記者会見終わってその両選手だけメキシコであった地震のチャリティーの名目で¥2000で(確か)ポートレイト購入すればサインと写真撮れるというので迷わず購入!すぐ売り切れたみたいでギリギリ間に合いました。他にもマスクやTシャツ等色々売っていました。

サイン会始まる前のスタンバってる時間もサービス旺盛でポーズとったりしてて撮影会状態になっていました。
購入者列に並びましたがすごい緊張しました。せっかくだからスペイン語で挨拶しようと思い並んでいる間、頭の中でずっと復唱していました。何かめちゃめちゃ怪しい人ですね。やっと順番が来て2人にサイン入れてもらい写真も撮ってもらいました。
Pagano選手にこんにちは的な挨拶したら顔を近づけてきました。多分発音悪くて伝わらなかったのだと思います。PSYCHO CLOWN選手には何となく通じた気がします。

選手退場するときもこちら側から出て行ったので何人かの選手と握手してもらいました。うれしかった。
IMG_7548IMG_7546

マスクとタトゥーのせいか見た目は怖いですが2人とも優しかったです。
とここまで書いたらまた長くなってきたので試合当日観戦記はまた次に続きます。よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です