UA-140802467-1

SIMPLE PLAN コンサート

Pocket

皆様、今回も旅行とはまた別の話題を綴っていきたいと思います。どうぞお付き合いのほどよろしくお願いします。
今日は2017年10月17日(火)東京の渋谷にあるSHIBUYA O-EASTで行われたSIMPLE PLANのコンサートに行った時の感想をいきたいと思います。
IMG_7703SIMPLE PLAN(シンプルプラン)とはカナダ出身5人組のポップパンクバンドになります。
日本では2002年に初めて来日公演を行いました。
かくいうsmeeも今回のツアータイトルにもなっている「NO PADS,NO HELMETS…JUST BALLS」を友達から借りて聴いていました。今でも時々聴いています。個人的には英語の発音やリズムとかが日本人に合っているようには感じます。彼らも日本に親しみを覚えてくれているみたいですし。そんな彼らの1stアルバムからの完全再現+ベスト選曲からなるこのツアー、絶対行きたくなりますよね。
ある日聴いているときふと思いついてインターネットでsimple planについて調べてみたら10日後ぐらいに日本に来るではありませんか!!これは行くしかないなと!
急いで予定調べたら行ける日が1日あり、まだチケットあったので大急ぎで取りました。
そして当日、開場前にグッズを購入しようと思っていたのですが、結構時間ギリギリに着いたので開場前の物販には間に合わなかったので、開場後に行きましたが無事購入できました。
Tシャツ等を購入したのですが、私が行った日は追加公演の日程だったので事前の公式画像にはその日の公演名が記されてなかったので、Tシャツ購入しても今日の日付ないとちょっとガッカリするかもと思っていました。いざ、売店に行ったらサンプルがあったので確認したらちゃんと日付がプリントされていて、売店のお姉さんにも確認したところちゃんとあったので無事購入後、せっかくだからすぐ着用しました(笑)
18時開場、19時スタートのオールスタンディングだったのですが、simpleplanの前に同じくカナダのUSS、そして日本のSECRET7NINEの演奏があり盛り上がったところで19時50分頃、いよいよsimple planの演奏が始まりました。

IMG_7702

今回が初simple planだったのですが、想像よりも若い人が結構多かったです。女性も結構いらっしゃいました。
ヴォーカルのピエール・ブーヴィエさんがMCで話されていて私の記憶が曖昧で申し訳ないのですが、初めて日本に来たのは2002年、今回で15回目?らしく簡単な挨拶や日本の芸人さんの物まねもやってくれました。悪い日本語も喋ってましたが(笑)
もちろん演奏も凄かったですよ。みんなで飛び跳ねる曲やメンバーをリフトしたりビーチボールやTシャツも観客側に投げ入れたりとサービス精神も旺盛でした。
沢山いい曲があるのですが個人的に特に思い入れある曲は「Perfect」になります。You Tubeに公式に上がっているので是非聴いてみてくださいね。
メンバーと観客が一緒になって歌うのいいですね。ライブ後って爆音で耳が一時的に遠くなってるのもたまにならいいかなと。余韻に浸っている感覚になります。毎日だと辛いと思いますが。

ライブが終了したのが21時20分ぐらいでした。熱気と興奮で外出てもしばらく暑く感じました。
他の日の日本公演にも行きたかったのですが、事前に情報収集していなかったので次回はあらかじめ複数回行けるように予定を調整しようと思いましたね。また彼らはきっと戻って来てくれると信じています。それが叶わなかった場合はこちらからライブついでに旅行も兼ねて行くのもありかなと。一粒で二度おいしいみたいな。

気になった方は是非simple planチェックしてみてくださいね!
↓↓        ↓↓

No Pads No Helmets Just Balls
Simple Plan
Lava
2002-04-10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です