UA-140802467-1

気志團万博2017 ①

Pocket

今回は2017年に行われた氣志團万博に行った時の模様を綴っていきたいと思います。

いきなり昨年のイベントでしかも旅行日記ではないのですが(笑)

さて、気を取り直していきたいと思います。みなさんは氣志團万博ってご存知ですか?千葉県は袖ケ浦市で行われている音楽フェスですね。2003年と2006年にも行われていますが現在のような形式になったのは2012年からになるようです。(Wikipediaより)
smeeは昨年2017年も参加させてもらいましたが、2013年から毎年全日ではないですが参加しています。2012年は行われるのは知っていましたが何故か参加しませんでした。

氣志團万博って毎年サブタイトル?が変わるんですよね。昨年なら「氣志團万博2017~房総与太郎爆音マシマシロックンロールチョモランマ~

どうです?この時点で楽しそうじゃないですか!?

2017年は9月16日(土)と9月17日(日)に千葉県袖ケ浦市の袖ケ浦海浜公園で行われました。参加したのは2日目の17日のみでしたが。毎年出演者が多種多様でステージも2つあるので楽しみです。日程とにらめっこしていける日を選ぶ時もありますし少しづつ出演者が発表されていく中でこの人は是非見たい!ってなったらその時点でチケット取るときもあります。

ちょうどこの時期台風が接近していて開催が怪しかったんですよね。氣志團万博の最寄り駅が袖ケ浦駅なのですが外出たらシトシトと降っていました。会場まではバスで行きました。乗るときはあまり待たなかったですがバス駐車場に着いてから会場までは徒歩で行くのですが10~15分かかるので、予定ではこの日オープニングアクトを務めるレイザーラモンRGさんが始まる10:15分までに会場着くはずだったのが電車の時間間違えてしまって(笑)次のゴールデンボンバーさんの終わりぐらいで会場入りしました。着いてから合羽着ればいいや、と思ってたら着くまでに結構濡れました。

IMG_6961

ここまでですら思いのほか長くなってしまったので次に続けたいと思います。よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です