UA-140802467-1

あけましておめでとうございます

Pocket

皆様あけましておめでとうございます。いよいよ2018年になりましたね。
…と言っても劇的には急に変わらない日ですけど。

年越しの仕方って人それぞれ、国や地方によって違いますよね。smeeは家で年越しそばいただいて、行く年くる年をテレビで見ながら年を越すのが多い感じです。今年もしかり。個人的には寒いのが苦手なのと人が沢山いるところでわちゃわちゃするのは苦手なのでゆっくり年を越すのが好きです。

ゆく年くる年見てると静かに年を越している処とみんなでワイワイしながらっていうのがあるんだなあと。普段はあまりTV観ないほうだと自分で思いますがお正月とか時間あるので結構観ますね。

謹賀新年

そういえばブログ始めてから友達に見てもらったのですが、タイトルが何故smee(スミー)の旅行日記なるものなのか聞かれたのですが…
正直、ハーフとかクウォーターでもない純日本人な私がこの名前にしたかといえば。

特に理由はないんです(笑)ふと思いついていいなぁと思ったのと今季節が冬なので何となくといったところです。でも、寒いので冬は苦手でどっちかというと夏の方が好きです。生まれたのも夏なので…ってそれは関係ないですかね。

気になって調べたらお店とかピノキオで出てくるキャラクターにも同じ名前が付いていたりしていて意外と被っちゃったなと思っていますが(笑)

なのでSmeeとかsmee、スミーとか呼び名とか書き方はあまりこだわりません。皆さんが覚えてくれればいいかな、とおもいます。

肝心な記事に関しては挨拶、自己紹介とかで全く触れてもいないのでいよいよ次の記事から始めてみようとおもいます。字を書くのがあまり得意ではないのでお見苦しい点、文章力のなさ、誤字や脱字も多いと思いますがそこは皆様どうが生暖かい目(笑)で見守っていただければ幸いです。

旅行以外でもいくつか記事を書こうと思っているのでよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です